20210131 豊田ボルダー

久しぶりに豊田ボルダーに行ってき。
Waki、イボさん、イボさん奥さんとご一緒。
3週間ぶりくらいの外岩、昨年11月以来の花崗岩だと思う。
外に行かないと外で使う筋力が落ちるらしく、帰宅して飯食ったら眠くて7時半に就寝。
途中体が痛くて目が覚めた。
翌日の今日はなんだかいろんなところがけだるかった。

パックマン:ワキ用語でPCMでアップ。
アップでパックマンができずに落ちた。そのあとやったらクロス部分を間違えていた。

エクステンションバージョン:PCMEとでもしておく
は通常の終了点からのフレークガバ(俺にはガバじゃない)
が持てず、耐えれず落ちる。足が狭い。いくらやっても狭い。

うなぎの寝床を終わらせるつもりできていたので、その流れで行こうと思ったが、先客がいるため思い出エリアに移動することに。
行ったことにエリアだが、俊トラの横は迷って通過したことがある。
有名課題のりんごもここにあるとか。

サイエンス:
これもセメェ。あとは右でとるカチが無理。ほじれない。
花崗岩やっぱ嫌い。滑り手との相性は最悪。持った瞬間から滑る。持てません。
これをずっとaだと思ってトライしていて、「なんて難しいaなんだ。aできないとかセンス以前にくそやんけ」と思いつつやっていた
Wakiは4回目くらいで登れていた。指強い。
この間、イボさん奥様は地面と完全に同化し寝ていたwwww

りんご:
スタート辛い。3回目くらいで4手くらい進んだ。腕が疲れたからやめた。
イボさんはマントル返すところまで行っている。指強い。

スタートが超キモい。スタートきれません。無理。

クレーター:
普通に高い垂壁に近いスラブ。細かい。花崗岩らしからぬ花崗岩で見てても触っていても面白い。
足が細かいのに立たないといけないし、最初のカチ突き刺さるし痛い。もうやだ。
これマット一枚で登ったイボさんはヤベェ。

移動して槍エリア
デルタ:
昨年の同じ頃にやってできなかった箇所がすんなりだった。最高到達点で保持れれば完登できそうな予感。これも滑り核心。
イボさん7回目くらいの再登。自称デルタおじさん。
イボさん奥様は、すっといけそうな予感はしているがまだまだかかりそうとのこと。
Wakiは再登しそうなところで手がスッポ抜け、猫パンチ。指を4本失った。ガン萎え。

ここのスポットが暖かく、各々昼寝。だいぶだらだら。
北北西をやりに天下峰へいく予定だったが、ここで完全になくなった。
これまでWakiとボルダーにくると必ずロープ装備も持ってくるが、100パー行ったことがない天下峰。

移動して
うなぎの寝床:
初めて触ったのが確か2017年の11月とかじゃなかっただろうか。
当時ASCに入ってまもない頃で、Wakiに案内してもらったのを覚えている。
その後1人で行っては触ったが全くできそうな気配がなかったので、10回はトライしていたはずだと思うが。
さて、今回は?というところ
Wakiが先陣を切る、核心部のところで落ちる。
イボさんも同じところで落ちる。
ガチむりんのターン。
今回はなんか狭いと感じることなく、すんなり一発目で終わらせてしまえた。
おそらくムーンボードの効果のおかげだろう。

みんな疲れたのでこれにて終了。15時半くらいに撤収だったと思う。

久しぶりのイボさんはやはり強かった。